kikuoopsのBlog

ワークキャピタルという会社をやってます。by 菊岡翔太

noteはじめました

海外ビジネスに特化した内容のブログをはじめました。

こちらのブログは最近流行ってきてるnoteで書いていきます。

海外企業のビジネスモデル・海外マーケットの分析を中心に載せていきますので、よろしければご覧ください。これ読めば全部わかるよ!なんてことは言うつもりなく、あくまで「少し」わかるくらいの内容で、わかったような気になるくらいのブログです。

初回の投稿は、先日のジャック・マーの続きということもあって、今一番気になるアリババについて。

過去2年間の出資先をごにょごにょ調べて、それをベースに今後の展開をまとめてみました。
読んでもらえると、30歳の私、とても喜びます。それではどうぞ!
(私の画像が出てくるのは気にせずに。恥ずかしい...。)

 

note.mu