kikuoopsのBlog

ワークキャピタルという会社をやってます。by 菊岡翔太

ピッチスライドを公開します

前回のブログ更新からだいぶご無沙汰してしまいました。

この数ヶ月でも海外出張が入ったり、海外案件のお仕事をいただいたり、ヒイヒイ言いながら仕事をしておりまして、なかなか時間をとって書けずにいました...。
おかげさまで事業もまた広がりをみせ、慌ただしいながらも幸せな毎日を過ごしています。

昨日は、品川区にある産業支援交流施設SHIPの3周年記念式ということで、そこでピッチをする機会をいただきました。
当日は品川区の副区長さんから、VC、銀行など100名を超える方々が出席されており、非常に有意義な時間でした。
ピッチの後にはそうした方々から、ありがたいことにたくさん声をかけていただきました。

今、世界の変化が非常に早く、そしてアジアがものすごいスピードで拡大しているなかで、日本だけが取り残されてしまっている状態。
僕らはそこに強烈な危機感を感じ、日本の99.7%を占める中小企業の海外マーケットへの挑戦を増やすことこそが、日本の社会をもう一度活性化させることになると信じて日々事業をしています。

僕らがやっているのは、小手先でもなく、ニッチな領域でもありません。本当に社会にとって必要だと思っているからこそ、ど真ん中の領域で真っ向勝負をしているわけです。

僕らがたくさんの失敗をし、頑張り続け、強くなっていくことで、もっと日本の会社が海外に出て売上を上げられるようになる。

そう思っているからこそ、この3分のピッチのなかで全てをぶつけてきました。
僕らはただ構想するのではなく、実際に僕らは行動して着実に前進しています。もっともっと前に進めるために、今日も明日も頑張っていきます。

 

www.slideshare.net